2009年7月17日金曜日

日傘修理

一年中世話になっている日傘の先端が割れているのに気づきました。かけらはどこかへ飛んでしまったようです。
割れた断面がささくれていて、触ったら皮膚を引っかけてしまいました。

割れた石突

応急処置として、紙粘土で欠けた部分を埋めました。
粘土

黒のアクリル絵の具とセラムコートの仕上げ剤を塗って、いちおう見た目の修復完了。
完成

塗る前にサンドペーパーでならしておけば、もちょっときれいにできたかもしれないけど・・・。
そもそも乱暴に扱った覚えもないのに木製の石突が壊れるくらいだから、紙粘土なんかたちまちボロが出るに決まってます。
それまでに新たな石突を買うか、別の恒久処置を考えなければ。

0 件のコメント: